三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア 宿泊記

未分類

今回宿泊するのは、みなとみらいにある

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアです。

2023年5月16日に創業できたホテルです。

今回は、エグゼクティブコーナーツインを予約。

次の日の朝から仕事だったので今回は朝食なしプランです。

15時からチェックインができましたが、

ホテルに到着したのは16時ごろでした。

車で向かったのでまずは駐車場へ。

ベルボーイさんがいらっしゃるような車寄せはありませんでした。

ロビーが20階にあるのでこればっかりは仕方ないのかな、、、

駐車料金はこのような感じです。

宿泊客はチェックイン、チェックアウトいつのタイミングでもいいので駐車券をフロントに必ず見せてください、だそうです。

入り口を入ると

エレベーターが2機。

このエレベーターで20階のロビーへ向かいます。

エレベーターを降りるとそこは絶景。

新しいホテルということもありとにかく綺麗で、広いロビーがとても印象的でした。

20階という高さからまるで天空にいるような感覚になれる窓がたくさんある解放的な空間でした。

もちろん外にも出ることができます。

右を向くとこんなに近くにランドマークタワーが!

夜の景色はこんな感じです。

16時ごろでしたが、チェックインは少し混雑していました。

機械でのチェックインもできたので混雑していた割には、ほとんど並ばずにチェックインを済ませることができました。

こちらでルームキー、部屋番号の紙を発行し、スタッフの方にエレベーターの場所などを案内してもらい、

アメニティをもらえるところに行き、

ちなみにお部屋にもこのようにアメニティがありましたので

一度確認してから改めてアメニティを取りに行ってもいいかもしれません。

いざお部屋へ。

もうひとつセキュリティのドアを通ってからエレベーターでお部屋のある26階へ。

今回のお部屋はこちら

コーナーということもあり、エレベーターからは少し離れていましたが、

このお部屋に入ったらそんなこと全て忘れてしまうほどの素晴らしいお部屋でした。

この景色、、、

この広さ、、、

このシンプルでセンスのある家具、、、

私の好みど真ん中ですぐにお気に入りになりました。

私のお気に入りはこの洗面台。

鏡の向こうにはみなとみらいがドーンと見えます。

目の前はオフィスなので、お着替えなどの時はこちらのカーテンを下すことを忘れずに。

お風呂場はこのような感じでした。

こちらはシャワーヘッド、ドライヤー共にリファになります。

嬉しい〜!

カーテンはレースもドレーンも全て自動で開閉できます。

そして感動したのがこの照明。

夜景モードがロマンチックな雰囲気にしてくれてとても素敵でした。

そんなカーテンや照明などを操作していたのはこのタブレットになります。

ベッドサイドに置いてあるのでとても便利でした。

お部屋着はこんな感じです。

セパレイトタイプのパジャマで胸元にはホテル名の刺繍もあります。

同じ階にはコインランドリーもありますのでお洗濯物があっても安心です。(22.24.26階)

お腹が空いたので、20階ロビーフロアにあるレストランへ。

コースのご用意もありますが、私たちはアルカルトで。(ディナー17.30-22時 loコース20時)

この日は平日ということもあってか予約しなくても入ることができました。

メニューはこのような形で、アラカルトは少し種類が少なめでした。

お通しでパンが出てきます。

3種類出てくるので大満足です。

私たちはこちらをいただきました。

全体的に少し変わった味付けのものが多い印象でした。

その後はプールに行きました。

プールの営業時間は

平日15-21時(最終入場20時)

休日9-22時(最終入場21時)

となっており意外と夜遅くまでやっているなという印象でした。

受付でロッカーの鍵をもらいロッカールームへ。

ロッカールームにはシャワー、パウダールームも完備されており安心でした。

中にはしっかりと深さがあるプールと温まる用のお部屋ヒーティングルーム

外には浅めのプールとジャグジーがありました。

中のプールでは浮き輪の貸し出しもありました。

10月では外のプールは入れないことはないですが流石に少し寒いかなという印象でした。

ジャグジーもとても暖かいジャグジーというわけではなかったので外にはあまり長くはいませんでした。

プールではプールバーもあるため飲み物などは購入することができます。(結構な割高でした、、笑)

隣にはジムもあります。

時間は6-22時となっており、ロッカールームの用意はありませんのでご注意ください。

広々とした室内には器具がこのように並んでいました。

タオルやお水は完備されていました。

私が行った時には他の利用者さんはおらず貸切状態でした。

ちなみに、

ホテルからコンビニへは少し行きづらいので注意が必要です。

ホテルロビーからエレベーターで2階までおり、この道をまっすぐ進み

オフィスの入り口を右手に見ながらぐるりと回り込むと

ローソンがあります。

屋根のない外を歩くわけではないので雨が降っていたりしても安心して行くことができます。

地図で見るとこんな感じです。

夜の景色を少しお届け

今回は朝ごはんなしのプランで予約にしましたが、朝は前日にディナーをしたレストランが朝ごはんのゲストで賑わっていたので

次回は絶対に朝ごはん食べるぞ〜!!となりました。

今回宿泊して

新しいホテルということでとても綺麗であったこと、シンプルでありながら使いやすいデザインのインテリアはとてもお気に入りでした。

何よりもコーナーツインというお部屋は大当たりだと思いました。ベッドで寝っ転がりながら大きな窓から見るみなとみらいの景色は格別だと思いました。

プールに関しては大きいプールでもありませんし、プールメインで楽しむには少し厳しいものがあるかなと思いましたが、

今年一度もプールや海に行かなかった私にとっては体験できなかった夏体験ができたかなと言った形でした。

次泊まる時も同じコーナーツインを予約したいです。(朝ごはんつきで、、、)

また泊まれることを祈って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました